ページ

2016年3月28日月曜日

3/26タカラベナイト

さてさて、先日行ってまいりましたタカラベナイト。
We joined "Takarabe night" last night

ワールドワイドタカラベナイト。
Takarabe night is a jam organized by BGM BMX

毎度のスマホ写真と共に書きま~す。綺麗な写真はBGMのブログで!
my photo is shit. hit the link BGM BMX. there are sooo good photo by Hikaru Funyu!


宮下公園にに集まって移動開始。こんときで20人近く集まってました。ジョンくん(写真右)はまだ酔ってませんでした。
We went to Miyashita. then about 20riders came there.

たぶん。たぶんね。

でキャットストリートの方に移り、カーブへ。サラッと移動。表参道の協会んとこのバンクウォールへ。
at first we moved to cat street curb. but we moved to next spot soon.


肝心のスポットの写真撮ってなかったっす。ここではオーストラリアから来てるLocal bmx(って名前の自転車屋さん)の外人さん4人が通り側にあるカーブウォール使いはじめてあら大変。みんなでトレインで入ってました。んでまこっちゃん、ペギーくん、ロイくんも乗ってて撮影もしてたので映像にご期待ください。
4riders,crew of local bmx shop from Australia,enjoyed train riding curved wall. Makoto,pegy and roy shot something. maybe up on the web someday.

ジョンくんはまだ酔ってませんでした。
John didn't drink beer.

そこから裏原?辺りのカーブに向かったんですが人いてのれず、その次のスポットは秒殺でキックアウト。すいませんでした。
after we went to some spot. but kicked out.

で、その近くにあったコンビニでちょっとだらだら。

ジョンくんが酔いはじめてました。銀杏振る舞いながら。
John started drunk...

んで移動。途中みつおくん合流して竹下のハンドレールへ。
moved to next spot handrail at Takeshita street. Some one laughed the name of Take"shit"a street.lol

若いって良いですね。昨日のmvpかな 柵は釘が外れただけで直せてよかった。

BGMBMXさん(@bgmbmx)が投稿した動画 -



ここではリオ君が何回かトライしてpegsメイク。ミスる度にファックっつってたのに外人さんたち含め面白がってましたが、やっぱりメイクしたときは盛り上がりました。
Rio killed it to try several times. he said "fxxk" then didn't make it.

そこから竹下通りを抜けて原宿駅へ。外人さんたちにBenny Lがやった五輪橋のスポットを紹介して、その近くにあったチェーンついてる…土台をセクションにして乗ってる人いたり、広場で乗ったり、外人さんたちはウォールを使ってトレインしてたり。ここでは光くんが1クリップ撮ってました。
after we moved to BennyL spot and ride around Harajyuku station.


こんなとこ。ちなみにチェーンついてる土台端っこに写ってるやつです。あ、外人さんたちが一瞬バースピンクランクフリップにトライしてました。

そしてジョンくんも一回トライしてました。

そこから代々木公園のバンクついてる低いカーブへ移動。結構長いんですけどロイくんが全流ししてたのがかっこよかったっす。
after moved to basketball court curb.

そこから今度は渋谷方面へ移動。Dan Laceyやったスポット見て、みつおくんの出番です。
moved to Shibuya


右の奥に見えるカーブに丸いポッチのスケートストップ付いてるんですがフィーブルマスターは気にすることなく流してメイク。流石です!
Mitsuo a.k.a. feeble master made grinding curb with small skate stop. of course FEEBLE.

そこからforever21前のユルいバンクで遊んだり移動してお腹すいた人もいたので
after chill and ride.Some one said to wanted to eat something. then we recommended


金伝丸。一つ覚えですね。
Kindenmaru! (hydrakult crew's favorite ramen shop)

で、ら~めん食べて宮下で解散!
after eating, ended the jam.

ちなみにタカラベちゃんによると今回は
Takarabe said


ローカルスポットっていう、いつもみんなが集まって遊べる場所があるってのはいいことだから大事にしなきゃいけない。
他所のローカルスポット行ってごみを捨てたりとか、その土地の人に迷惑をかけるとかしてそのスポットがなくなるのはもったいないし、これからBMXとかはじめるひとたちに申し訳ない。
Local spot is a great place. there is necessary to ride,chill and make good friends. if Someone leave trash on local spot in Japan,we lost local spot someday.
it's not good for future bmx rider and us.

っていうことを伝えたかったそうです。なので昨日はサムとジョンくんと宮下を掃除して帰りました。


そしてサムは今日も吸殻とか集めてましたね。

追加して僕個人的には警察とかに注意されたときに悪態つくのは嫌なんですよね。相手側があまりにも態度悪く来られるとたまにゃカチンときて言い返したこともあるんですが、結局多少なりとも迷惑をかけてるので素直にすいませんっつった方がいいのかなって。
こっちが悪態つくことで相手もこういうことやってるやつらはこういうのばっかかってなって威圧的になってくるとおもうんですよね。
名前書いとくじじいでいいかなって。


とまあそんなタカラベちゃんの思いもあったワールドワイドタカラベナイト楽しかったです。
i had a good time to ride and chill.

外人さん達についても書こうと思ったんですけど、後日書きま~す。
I'll write about another story of "local bmx" crew next time!




0 件のコメント:

コメントを投稿